ワニを買いに☆

0

    こんにちは。 ちっきぃです。

     

    先週末の3連休はお天気もよく、お出かけには持って来い!!

    まだ体調がきちんと戻っていなかったのですが エミィを

    ひと暴れさせてあげたくて 犬母、頑張りました。

     

    今回のお出かけの目標は

    .錺砲鯒磴Δ海函

    ▲┘潺の水遊び練習。

     

    ってなわけで 広島の三次方面へお出かけしました。

    水深の浅さがグッド。

     

    エミィは 慣れたらなんでも出来ちゃうのですが、初めの一歩が石橋叩きすぎな性格。

    ママも来て〜でしゅ

     

    一人では絶対に水に入りません。

    パパか私が一緒に入らないと 入れません。

    ディスクも同じで 私たちが二人で相手をしないと楽しみません・・・。

    どんだけパパ・ママっ子じゃいッ!!

    楽しいかも。でしゅ

     

    水遊びは嫌いじゃないし、毎年遊んでいるんだけどな・・・

    放心状態?

     

    お腹の皮膚に水を感じると アウト・・・

    もーやめるでしゅ!

     

    みなさんのブログを見せて頂いていると みんな気持ち良さそうに遊んでいて

    羨ましい〜。

    我が家の近くにもここと似た川があるのですが そこは苦手で絶対に入りません。

     

    これでも 水遊びができるようになったんですよ・・・。

     

    まっ、気長に水遊び部。頑張ります。

     

    さてさて、ここに立ち寄ったらエミィに約束をしている事があって

    待ってたでしゅ!

     

    ジェラート屋さんがあり、季節のお野菜や果物を使って 自然な味で人気が高いのです。

    今日は フキノトウ味とミルク味のダブルにしました。

    水遊びの時とは 打って変わって この満足げな態度・・・

    目がウルウルしてる

    秒食してくれました。

     

    実は この休憩の後、別の川へ向かいました。

    そこでも エミィの水遊び部の活動をしてきました。

    そのお話は 次回にします。

     

    さて 三次って町では昔から ワニ を食べるそうで、地元のテレビでは勿論

    全国放送の番組でもよく出ているようです。

    ワニって 鮫のことを呼ぶそうです。フジタフーズっていうお店がワニの色々な

    お食事を出してくれるそうですが、今回は基本のお刺身を味わおう!と

    スーパーに立ち寄り、刺身を買ってみました。

    見た目はお刺身

    ”わに” 見えますか?

    味は、あっさりとしていてキハダマグロっぽい感じ。

    でも、食感が凄いしっかりとしていて 今まで食べたお刺身の中で

    初めての食感で 私はなれなかった・・・まずくはないんですよ。

     

    機会があったら わにバーガー とか わに焼きそば に挑戦しようと思います。

    三次市内にはワニ料理のお店がそこそこあったので 機会があったら挑戦して

    みて下さいね。

     

         鮫 今日も ブログに遊びに来てくれて ありがとうございます 鮫

     

     

     


    | 1/239PAGES | >>

    プロフィール

    profilephoto   憧れだったボーダーコリー★幼猫時代から上から目線の猫っちと ほんわか&デコボコな犬猫ライフを楽しんでいます。

    にほんブログ村

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    今日も応援!ありがとでしゅ!
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ハロー!でつながるWeb広場

    相互リンク

    月別更新一覧

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR